ニチイ

大学生の世界への挑戦を応援する
「第1回 SELC懸賞作文」を開催しました!

2018年3月28日
株式会社 ニチイ学館

ニチイグループでは、世界で活躍できるグローバル人材の育成を目指し、子ども向け・大人向けの国内外の語学スクール運営から、海外留学支援・帰国後の継続学習サポートまで、一貫した英語学習ネットワークを構築しています。

この度、海外留学を通じて国際舞台での活躍を目指す大学生を対象に、「わたしが留学したいと思った "きっかけ" 」をテーマに作文を募集し、全国113校の大学からの応募があり、特賞2名・特別賞4名、計6名の入賞者が決定しました。特賞受賞者には、世界への挑戦の一助となるべく、海外語学スクール「SELC(セルク)」への招待留学(オーストラリア・カナダ、2週間分)を贈呈しました。
優秀作品では、語学力習得のための留学ではなく、英語を使って「どんなチャレンジをしたいか」「どんな人間に成長したいか」が熱く綴られていました。
特賞を受賞した小竹美穂さんは、受賞者代表スピーチの中で、「新しい世界を見て、素晴らしい感動体験を積み重ねていきたい。そして豊かな感性を持ち、人に感動を与えられるような人間になりたい。」と語りました。

今後も、ニチイの英語学習ネットワークを最大活用し、留学を通じて世界に挑戦したい人、自分の人生を変えたい人を全力でサポートしていきます。

<語学スクール「SELC」について>
SELCは、ニチイが運営する語学学校であり、オーストラリア・カナダ・フィリピンで展開しています。シドニーでの設立から約30年、オーストラリアで最も歴史の長い語学学校の一つであり、45,000人を超える卒業生を送り出し、70ヵ国以上からの留学生を受け入れています。

► SELCホームページ

本件に関するお問い合わせ

株式会社ニチイホールディングス 経営管理本部 広報部 広報課

TEL:
03-3291-3954
FAX:
03-3291-6864

本ページに掲載されている情報は、作成日時点において入手可能な情報に基づくものであり、予告なしに変更されることがあります。また、業績等に関する将来見通しが含まれている場合があり、これらは様々なリスク及び不確定要因により、実際の結果と大きく異なる可能性があります。あらかじめ免責事項につき、ご了承ください。