ニチイ

映画「ばぁちゃんロード」の撮影に協力しました!

平成30年4月26日
株式会社 ニチイ学館

ニチイ学館は、2018年4月に公開の映画 「ばぁちゃんロード」の撮影に協力しました。

映画「ばぁちゃんロード」は、介護施設で車椅子生活を送る祖母と、結婚が決まったおばあちゃんっ子の孫娘が、結婚式で一緒にバージンロードを歩くために奮闘する姿を描いたヒューマンドラマ。
おばあちゃん子の孫娘役を文音さん、祖母役を草笛光子さんが務めています。

「ばぁちゃんを正しく介助して元気になる手助けがしたい!」という思いから、孫娘の夏海が介護の知識や技術を学ぶため介護の研修「介護職員初任者研修」を受けるシーンにニチイ学館が協力。
今回、映画の舞台となった富山県内にある ニチイ高岡教室にて、実際に当社の講師が講義・指導を行い撮影が行われました。

▼予告編はこちら


►教室は全国約300ヵ所!介護の「知識・技術」を学ぶニチイの『介護職員初任者研修』についてはこちら
まなびネット


►映画「ばぁちゃんロード」公式サイトはこちら
映画 ばぁちゃんロード

本件に関するお問い合わせ

株式会社ニチイ学館 経営管理本部 広報部 広報課

TEL:
03-3291-3954
FAX:
03-3291-6864

本ページに掲載されている情報は、作成日時点において入手可能な情報に基づくものであり、予告なしに変更されることがあります。また、業績等に関する将来見通しが含まれている場合があり、これらは様々なリスク及び不確定要因により、実際の結果と大きく異なる可能性があります。あらかじめ免責事項につき、ご了承ください。