ニチイ

2018年度 介護支援専門員(ケアマネジャー)実務研修受講試験・介護福祉士国家試験に関わる実務経験証明書の発行について

2018年5月21日


2018年度の介護支援専門員(ケアマネジャー)実務研修受講試験・介護福祉士国家試験の受験申込が、 2018年5月中旬頃より順次開始となります。 当社の「実務経験証明書」の発行依頼先につきまして以下のとおりご案内いたします。なお、2018年度より介護支援専門員(ケアマネジャー)実務研修受講試験の受験資格が変更になっておりますので、各都道府県の受験要項を確認のうえご依頼ください。

1.発行依頼先

          • 勤務されていた介護拠点へ直接お問い合わせください。
          •  →介護拠点の検索はこちら(ニチイの介護サイトへ)

                  • 介護拠点が見つからない場合や不明な場合は、勤務されていた介護拠点を管轄する各支店や、介護拠点の近隣支店までお問い合わせください。

                    支店検索はこちら


                    2.ご依頼にあたっての注意

                    依頼された証明書の発行は目安として2週間ほどいただいておりますが、2018年5月下旬~9月中旬頃までの期間は依頼が集中し時間がかかることが予想されます。また、証明書の即日発行はいたしかねますので、余裕をもってご依頼くださいますようお願いいたします。

                    3.必要書類

                    依頼には、以下の書類が必要です。
                    ①未記入の実務経験証明書
                    ② (証明書作成後に直接返送を希望する場合)切手貼付・宛先記入済みの返信用封筒実務経験証明.jpg

                    ※1)速達希望の場合は上記金額に280円分の切手を加算して封筒に貼付
                    ※2)簡易書留での送付希望の場合は310円分の切手を加算して封筒に貼付
                    ※3)特定記録での送付希望の場合は160円分の切手を加算して封筒に貼付

                    その他の送付方法をご希望の場合については直接依頼先にお問い合わせください。





            本ページに掲載されている情報は、作成日時点において入手可能な情報に基づくものであり、予告なしに変更されることがあります。また、業績等に関する将来見通しが含まれている場合があり、これらは様々なリスク及び不確定要因により、実際の結果と大きく異なる可能性があります。あらかじめ免責事項につき、ご了承ください。