患者様に安心を感じていただくためのサービスをサポートします。
アウトソーシングの活用
受付業務やクラーク業務等、幅広い業務に対して質の高いサービスをご提供します。また、医事業務のスペシャリストとして経営の改善や業務効率化に向けたご提案をします。
医療コンシェルジュサービス
接遇のスペシャリストが、患者案内や誘導・問い合わせ対応など、患者様一人ひとりに応じたきめ細かいサービスをご提供します。
院内の接遇を改善する
意識調査や接遇覆面調査、研修などを行い、接遇力向上をサポートします。貴院職員様の接遇力向上、顧客満足度向上にもつなげます。
院内で勉強会を開催
基礎から実践まで、事務職員だけでなく医師や看護師も対象にしたセミナーを多数ご用意しています。
外国人患者に向けて通訳対応
外国人患者様が来院された際にも正確なやり取りができるよう環境づくりをサポートします。
患者満足度調査を実施
より良い医療サービスを追求するために、貴院の実態に合ったアンケート調査を実施し、患者満足度を把握・分析します。
看護師の事務負担を軽減
当社オリジナル調査シートを用いて看護業務のムリ・ムダ・ムラを"見える化"し、看護師が本来の業務へ専念できる環境作りをサポートします。
ホームページを充実
低価格・短期間でセミオーダータイプのホームページを制作。厚生労働省「医療広告ガイドライン」に準拠したホームページを制作します。