ニチイ

横浜市立大学附属病院様の作成動画「新型コロナウイルス感染症対応の軌跡」のご紹介

2021年3月15日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、医療の現場では病床が逼迫し、今なお厳しい状況が続いております。

このような状況下において、当社契約医療機関である横浜市立大学附属病院では、新型コロナウイルスから患者様・職員様・病院を守るために、医療従事者をはじめ、様々な職種の病院に関わる全ての人々が一丸となった取り組みを記録として残すために動画を作成されました。

当社はこのメッセージを通して、新型コロナウイルスの脅威に立ち向かい、地域医療を守る医療従事者や医療機関に携わる方々の思いや取り組みを1人でも多くの皆様にお伝えしたくご紹介させて頂きます。

※当社スタッフの紹介(病棟クラークのメッセージや受付業務) 5:48~6:47

医療現場で働く約44,000人の当社スタッフは、医師や看護師をはじめとする医療従事者の皆様や、医療機関に携わる方々とともに、地域の医療を支えるという強い使命感のもと、日々の業務に励んでおります。

当社のブランドスローガンである「やさしさを、私たちの強さにしたい。」を胸に、これからも医療を支える一員として、契約医療機関様とともに、この難局を乗り越えるべく力を尽くしてまいります。

本件に関するお問い合わせ

株式会社ニチイホールディングス 管理本部 広報部 広報課

TEL:
03-3291-3954
FAX:
03-3291-6864

本ページに掲載されている情報は、作成日時点において入手可能な情報に基づくものであり、予告なしに変更されることがあります。また、業績等に関する将来見通しが含まれている場合があり、これらは様々なリスク及び不確定要因により、実際の結果と大きく異なる可能性があります。あらかじめ免責事項につき、ご了承ください。