お知らせ

2025年度 新卒介護職採用を開始します!

就活生の皆さんは「介護の仕事」と聞いて、どのようなイメージをお持ちですか?

ご高齢の方のお食事やお風呂などの日常をサポートすること。
ご利用者さまとおしゃべりやレクリエーションを通じて笑顔を生み出すこと。
地域のおじいちゃんおばあちゃんがイキイキして人生を過ごせること。
超高齢社会を迎えた日本の未来を考えること。

このメッセージを読んでいる皆さんは、
介護の仕事ってやりがいはありそうだけど、現場は大変なのかな、自分にもできるのかな、など
期待だけでなく様々な不安も抱えながら、このサイトを訪れてくれたのではないでしょうか。

ニチイの新卒採用メンバーは、介護の仕事の楽しい面も厳しい面も伝えた上で、
皆さんがちゃんと幸せになれる居場所を見つけて欲しい、悔いのない選択をしてほしいと、いつも願っています。

ニチイの新卒採用では、ご利用者さまに寄り添い、やさしさの専門家を目指す「介護スペシャリストコース」と、
介護のやさしさを社会の隅々まで届けることを目指す「介護マネジメントコース」の2つコースをご用意しております。
ぜひ、【エントリー】や、直近開催の【会社セミナー】にて、一緒に将来のことを考えてみませんか。


◆介護スペシャリストコース
「日常の1コマに寄り添うやさしさ」でサポートする在宅系の介護サービスから、
「あらゆる日常の全てシーンに寄り添うやさしさ」でサポートする居住系の介護サービスまで。
やさしさの専門家を目指すのが「介護スペシャリストコース」です。
様々な介護サービスを届けているニチイだからこそ、あなたのやさしさが、一番求められる場所がきっと見つかるはず。

《こんな人におすすめ》
・住み慣れた地域ではたらきたい人
・自分のペースで、一歩一歩着実にできることを身につけたい人
・周りの期待に応えようと、一生懸命になる人
・ご高齢の方とおしゃべりすること、話を聞くことが好きな人


◆介護マネジメントコース
この社会に「介護のやさしさ」を広げ、介護の未来を変えていきたい。社会に行き渡るやさしさを増やしていきたい。
そんな想いで、日本全国に「介護のやさしさ」を届け、マネジメント業務・事業推進から、ニチイの介護・介護の未来を築き上げていくことを目指すのが「介護マネジメントコース」です。
ニチイの介護事業を通じて、この業界の未来をも変えていく。やさしさと使命感を持ち、活躍する場がきっと見つかるはず。

《こんな人におすすめ》
・みんなで力を合わせて、大きなことを成し遂げたい人
・世の中が求めているものに応え、届けていきたい人
・率先して、チームを引っ張っていきたい人
・自分の手で計画を立てて実行していきたい人


★エントリー・セミナー予約受付中★



就職生の皆さんが、将来を考えるきっかけになって欲しいという想いで、会社セミナーを準備しました。
まだまだ知られていない介護の「やさしさ」を知る機会として、ご活用していただけますと大変嬉しいです。
皆さんの【エントリー】、【会社セミナーの参加】を心よりお待ちしております♪

エントリー