ニチイ

ソーシャルメディアポリシー

株式会社ニチイホールディングス及び株式会社ニチイ学館とそのグループ会社(以下、「ニチイグループ」という。)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、及びニチイグループ全役員・従業員のソーシャルメディア参加に関して、『ニチイグループソーシャルメディアポリシー』を定め、遵守します。

1.ソーシャルメディア参加の目的

ニチイグループは、Twitter、Instagram等のソーシャルメディアを通じてニチイグループの有益な情報を発信することで、お客様をはじめとしたより多くのステークホルダーの皆様に信頼され、持続的に成長していくことを目指します。具体的には、以下の目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  • ニチイグループのサービスをより多くのステークホルダーの皆様に知っていただくこと。
  • ニチイグループのサービスについて、ステークホルダーの皆様へ有益な情報発信を行うことで、ニチイグループとステークホルダーとのより良い関係づくり、及びサービス品質の向上に努めること。
  • ステークホルダーの皆様との誠実な対話を通じて、サービスの満足度、そしてニチイグループへの信頼とブランド価値を高めること。

2.ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

ニチイグループは、ソーシャルメディアが、個人の繋がりを元としたコミュニケーションの場であること、また、広く一般に世界に向けて公開されており一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、以下の規定を遵守した上で、良識ある者として節度ある態度で情報発信を行い、対話に参加します。

  • 所属する組織や雇用の形態にかかわらず、ニチイグループの全役員・従業員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、『就業規則』並びにソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示した『ソーシャルメディアガイドライン』等の社内規則を遵守します。
  • ステークホルダーの皆様の声に耳を傾け、少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を心がけます。
  • 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報や、ステークホルダーの皆様に誤解を与えるような情報を発信しないよう心がけます。
  • 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  • 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
  • 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  • 著作権その他知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

3.ご利用になる皆様へのご案内とお願い

ソーシャルメディアの特性上、発信された情報は必ずしも正式な見解を表しているものではありません。
ニチイグループの正式な発表・見解の発信に関しては、オフィシャルサイト(https://www.nichiigakkan.co.jp/)及びニュースリリース等を通じて公表しておりますので、そちらをご覧ください。
ニチイグループの各公式アカウントによって対応の仕方(返答の仕方、対応時間など)が異なります。また、情報は発信時点のものですので、変更されることがございます。ご注意ください。
ニチイグループのソーシャルメディア公式アカウント、及び付随するサービスを利用する際には、ソーシャルメディア利用規約もあわせてご確認ください。

4.お問合せについて

ニチイグループに対するお問い合わせはオフィシャルサイトのお問い合わせフォーム (https://www.nichiigakkan.co.jp/contact/)よりお問い合わせください。

以上

ソーシャルメディア利用規約はこちら